人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the vibrations website←バイブレーションズホームページはこちらから

2015.6.21

6月19日(日)四ッ谷アウトブレイクにお越しの皆様、呼んでくれた賀句さん初め共演者の方々、アウトブレイクスタッフさん、ありがとうございました。




当日、スケジュールの都合でメンバー全員でリハーサルできなくて、ステージ上の暗幕の裏側でバランス確認、


それに手間取って、暗幕があく頃にはそれまで他のバンドさんが作ってた熱気はクールダウン状態、お客さん全員がイスに座っている所からのスタート。


正直あちゃー、ここからどうしよう?


って思いながらも冷静を装いつつ、


1曲目、「KICK OUT THE DOOR!」


やべっ、ど頭ズレた〜。


その後もミス連発、このまま最悪のステージになってしまうのか、


いや落ち着け、落ち着け。


ステージ上のバランスがいつもと違って、メンバー同士、他のメンバーの音が聞こえないからだ。


ギター松尾の音を上げてもらって、「sweet emotion」「野性の恋」徐々にだがバンド内の集中力が上がってきて、コーラスも上手くハモれている。


お客さんも何人か立ち始めて来ている。


この日は青い柄のジーンズと青いマラボーの衣装の小木、


「紫陽花をイメージしました」のMCは以外と受けた。




4曲目「蜂の巣」演奏はいつものように、いやそれ以上に熱くなっている。


本編ラスト「快楽列車」もっと客席を盛り上げたくて、この曲で珍しく客席乱入。


ギターソロがそんなに長くなくて、次の歌メロに間に合わなくなりそうで、ダッシュしたら、息が上がってマイクに向かったはいいが歌えない(笑)


ここは松尾とワンマイクで歌う所なんで、松尾に任せてちょっと口パク。


死ぬかと思った(笑)




客席も盛り上がっていて、アンコールにとっていた「SEX CYMBOL」


松尾の「このままやっちまおうぜ!」


の一声で、楽器降ろさずそのまま突入。


脱がないつもりだったけど、結局小木上半身ハダカ、最後はバスドラムの上からジャンプ。


熱くなり過ぎたけど、よかった盛り上がった。




終演後、みんなの声が気になったけど、「前回の曼荼羅よりよかったよ」と何人も言ってくれて、


「あれっ、そうなの?じゃあよかった」


終わりよければ、全て良し


そんな感じですかね。




次のライブは9月27日(日)


渋谷La.mamaでJAYPERSさんの


「R&R forever 100回記念FES」に出演します。

2015.6.21_a0007750_08554202.jpg


by the_vibrations | 2015-06-21 08:54
<< 2015.7.25 地下室のメロディ >>